2018年2月12日月曜日

年を跨いで続くダイエッターの呟き。

前回の更新が去年の3月3日。
止めちまえって言われても仕方のないブログです。
すんません。
どなたが読んでくれているのかわかりませんが、先にお礼を申し上げます。

というわけで2018年、今年は平成30年だということで、珍しく年号が分かりやすい♪
相変わらずユキさんと夫と3人で好き勝手に暮らしています。
5歳になりました❤
仕事もそこそこ忙しいし、ありがたいことです。
2016年の10月から始めたダイエットはダラダラと続いております。
身体を動かすのも楽しくなったし、身体によいものを考えて食べる食生活にも随分と慣れました。辛い、と感じることも殆どなく、正直ここ10年の間で最高に心身ともに健康だと断言できます。
お陰で去年の夏の山のバカンスは最高に楽しかったです。
山登りが楽!!!重量が減っているだけではなく、身体を鍛えていたせいか足腰の筋肉の安定感が凄かった。
いやー、こんなことならもっと早くからやるべきだったダイエット!とまで思いましたが、まぁ、人それぞれ運命というものがあるわけで、これはこれで仕方のない事。
イタリアにはMeglio tardi che mai!ということわざがあります。
遅くともやらないよりはマシ
正に今の私はこのことわざを体現している状況。

しかし。
まぁ、なんでも簡単にサクサク進むわけではなく、体重がー9~10㎏って時点で停滞中。
目標体重まであと6㎏。これがなかなか動いてくれない。
ジムの運動は筋肉を有効に鍛えるには良いのだけど、減量にはイマイチ向いていないのかもなぁ。と考え、ジムでのメニューのトレッドミル(っていうんだっけか、ランニングマシーン?)の時間を長くしてみました。
するとどうでしょう、これが結構楽しい。
へぇ、私って走るの嫌いじゃないんだー!と自分新発見。

となると、じゃぁ他の皆さんのように外を颯爽と走ってみようではないか!

という考えに至り、かと言ってランニングは全くの初心者なので、何をどう走ればよいやら見当もつかないので、ランニングマニュアルアプリを探してダウンロードし、早速試してみたところ・・・。

快適!楽しい!これイケる!

初日のランニングとウォーキング混ぜこぜの34分プログラムを余裕でこなせて大喜びの私でした。

が。

翌日から風邪っぴき。悪化の一歩を辿り、今日まで寝込んでいたのでした。
嗚呼。

でもね、速く良くなってランニングの続きをやりたーい!って真面目に思っている自分にとにかく驚いております。
ちょいと怠け癖に付いたわが身に鞭打って、目標体重まで駆け抜けろっ(多分)


0 件のコメント:

コメントを投稿