2017年3月3日金曜日

ジム通い開始。

ダイエッターとして6か月目に入ろうとしているところだ。
食事内容を気を付け、ユキさん🐶との散歩を強化してウォーキングの鬼と化して頑張ってきたが、ここへ来てもうちょっと身体を引き締める必要があると気づいた。
痩せた分だけ、身体がどこかプヨプヨ🐷しているのだ。
ダイエットの先生には「ちょっと腹筋運動でもしなさい」って言われてしまい、でも引き締めるべきはお腹回りだけじゃないということも自覚したので、この際ジム🏋🏻♀️へ行くことを決意した。

うちから徒歩7分位のところに結構ちゃんとしたジムがあって、早速色々訊きに行ってみた。
受付の向こうに広がる未知の世界😳
なんだか身体に良さそうな機械が一杯並んでいる!
映画の中の主人公のように、イヤホンを耳にストイックにランニングマシンで鍛えているのが目に浮かぶ!
と、単純な私は己の妄想に助けられ、翌日には会員登録&早速初日チャレンジと相成った。

準備を整えた私をトレーナーの兄ちゃんが笑顔で迎えてくれた。
「今日が初めてだね」と年齢、身体の中で痛みなどはあるか、他にスポーツはやっているか…などの簡単な質問のあと、早速ランニングマシンへ‼‼‼
もちろん初日で初心者🔰🔰🔰なので、まずは早歩きのペースで15分。しかししっかり身体が温まった。まぁ、ウォーキングはほぼ毎日やっているので、歩くのはお手の物だぜ、と軽くこなし、続いてスクワットの機械~太ももを鍛える機械~太ももその二…とここまで快調に飛ばしていた私を、トレーナー氏はニコニコしながら地獄の腹筋運動へと突き落としたのであった!
「10~15回を休憩を挟みながら3回ね」と言われたので、とりあえず無理せず10回で。

こんなに真面目に腹筋運動をしたのは何年ぶりだろうか。
地獄の腹筋運動にかなりのダメージ(エネルギー的に)を受けてしまった私は、この後の自転車漕ぎやペダル漕ぎ(?)みたいな運動を、かなりヘロヘロになりながらやり遂げ、汗まみれになって初日を終了したのであった。😅

でも身体を動かすと結構頭が空っぽになって、それが快感だったりもするってことを知った。
本当にそうなのか?初日だからハイになっていただけではないのか?
確かめるために、今日も行ってきた。
昨日とほぼ同じメニューだった・・・がっ!!!!!

なんとよりによって腹筋運動が15回ⅹ4回に増えていた
無理です。すみません、10回x4回で許してつかーさい。🙇🏻♀️

次回は週明けに。
がんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿