2017年2月16日木曜日

年記状態。

ユキさんは今日も元気❤

あかん。ブログ全然続かへん。
投稿画面を開いてこうして向き合うと、何となく書けるのだが。

最近は仕事も結構忙しい。
ありがたいことに、音楽教室の生徒が激増し、週二日だったのが週三日の出勤となり、家に来る生徒もこのところコンスタントに通って来ます。
歌う仕事も去年に比べると増えたし。
で、その上でユキさんと夫との家庭生活を送るという、怠け者の私としてはハードな日々を送っております。

って、もっと大変な方がいらっしゃるだろうから、大きな声では言えませんが。

報告ついでに、去年の秋から真面目にダイエットに取り組んでいます。
Dietistaと呼ばれるダイエット専門医のところへ、食事や生活指導(中学生か)を受けに月一度通っています。
ここんとこ少しさぼり気味ですが、5か月でー8㎏。体調もすこぶる良いです。
-10㎏をとりあえずの目標に始めたのだけど、先日の診察で先生と話をして、もう少し頑張ってー15㎏を目指すことに変更しました。
「痩せる必要ないよ」なんて言ってくれる方もいらっしゃいますが、いえいえ、滅茶苦茶必要なんです。
今回は体型や見かけの美しさ云々が目的ではなく、とにかく健康になりたい、という意思で始めました。
調子が良く、体の動きも軽くなり、本当に喜んでいます。
嬉しいと、食べたいものを我慢することも苦にならないのですよ。
もうちょっと、頑張ります。

今年に入ってから始めたことが一つ。
日記(かろうじて『週記』レベル)を書くこと。
ノートを買ってペンで書いています。
これはかなり楽しい。
頭の中にある、自分が普段隠している事とか、考えないようにしている事などをつらつらと無責任に書くって、楽しいです。
それに忘れている漢字が結構あって、一々調べながら書くのです。
お勧めです。

というわけで、次回はいつになるかわかりませんが、今日はこの辺で…。


0 件のコメント:

コメントを投稿