2012年4月28日土曜日

わが街

用事があって久々に午前中のパドヴァ中心へ出かけた。
お天気も良かったので、ニコ子がお供。


Prato della Valle~Chiesa S.Giustina
こんなところで新聞読むの気持ち良さそう。

Via S.Lucia



Piazza dei Frutti

Piazza delle Erbeの朝市


乾燥穀物店


最後はPasticceria Graziatiの名物ミルフィーユ。久しぶりに食べたら大きさが縮小されていて涙。




4 件のコメント:

  1. もう少ししたら、1ヶ月だけこの町の住人になるんだね。
    何度も行ってる町だけど、
    古いヨーロッパの町って地図を見るのが難しい。
    どの辺に住むことになるのか、見当が付かない。
    いつも、案内人が居るからだね。
    今度は私が案内人かも?
    よく見直して頭に入れておかなくては。

    返信削除
  2. これで大きさが縮小されたって、元々どんだけデカかったのっ?!
    つか、牧瀬◯穂の語りが入ってしまいそうな素晴らしい風景です。
    トマトさーんっ!イチゴさーんっ!アーティチョークさぁぁぁーんっ!

    返信削除
  3. mamarinさん、10月までにまだ時間あるし、余り今から気合を入れすぎずのんびりと構えて下さい。住めば都、どーにでもなりますからっ!

    返信削除
  4. まぁちゃん、まさに牧瀬ごっこがしたくなるような良いお天気で、更に昼に広場のBarでパニーノと一緒にプロセッコなんて飲んでしまったもんだから、余計に気持ち良くなって帰ってきました。
    このミルフィーユはね、以前は一人で食べるのが気後れするほどの大きさだったの。四角の1辺が8cmはあったね。それが今では6cmあるかないかって大きさに・・・(涙)変なところで経済状態の悪いイタリアを思い出してショックだったわー。

    返信削除